top of page
検索
  • snackmeeting

namabeer

この頃、毎日のように「値上げ」の話が必ずといっていいほど話題に上がる。

超円安による原材料の高騰による大幅な値上げが続く。


その値上げの波がついに生ビールにもやってきてしまった。

今月10月3日より価格の改定について問屋さんから封筒が届き、そこには8〜10%の値上げと記されていた。

実際に仕入れてその金額を目の当たりにすると驚愕した。


現在当店では生ビール1杯¥600で提供しております。

今回の大幅な値上げを受け1杯の値段を上げなくてはいけない状況にあります。

しかし、そこに問題があるのです。


何度となくInstagramでお知らせしていた通り、昨今の深刻なビール離れと、コロナ禍による大幅な来店者数の減少で生ビールの廃棄が続いております。

この廃棄を少しでも減らすべく、本来廃棄となる4日目以降の風味の落ちたビールを「ゾンビール」として半値で提供しておりましたが、それすら廃棄するというのが現状です。


この状況下で1杯の値段を上げると更に廃棄量が増えることが予想されます。


そこで当店ではもう少し値上げは様子を見ることにしました。

もう少し1杯600円で提供いたします。


今後1杯700〜800円になるか、或いは生ビールの提供を休止するかと思います。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


何か動きがあり次第、逐一ご報告いたします。

今後ともスナックミーティングをよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

snack meeting

ORIX buffaloes

この記事は入れ替えたiMacの動作確認で書いております。 タイトルは英語表記でなければリンクとして使えないので、そうしております。 iMacの動作確認とはいえ、お伝えしたいことですので一読くださるとありがたいです。 現在10月24日(月)です。 昨晩はSMBC日本シリーズの第2戦でした。 3−0でオリックスリードで迎えた9回裏。 誰しもがオリックス勝利を確信していました。 マウンドには阿部翔太投手

スーパーにみる、この国の忙しさ

生活に欠かせないスーパーマーケット。 私はお店の仕入れもあるのでほぼ毎日買い物に行きます。 年末年始と過ぎ、1月もいよいよ後半となり月日が経過する早さに恐ろしさを覚えるほどでございます。 月日が経過するその体感スピードは年齢×1なんだそうで、つまりは歳を取れば取るほどに月日が流れてゆくスピードを早く感じるということ。 100歳を超える方なんかは0歳児の3.5日くらいのスピードで1年が過ぎてゆくので

bottom of page